Q&A

気になるあれいれにお答えします。
何回治療を受けるのが効果的ですか?
アメリカでの臨床研究の結果によると4回での治療によって、見た目の改善とともに、結果の満足度が高いことから4回治療をお勧めします。
治療は安全ですか?
HIFEMエネルギーは選択的に運動ニューロンのみに影響し、皮膚への影響はありません。
そのため、火傷を起こす危険性はなく、リスクとしては筋肉痛だけになるため安全です。
治療当日の流れは?
初回の方は、カウンセリングと腹部もしくは臀部の診察を行います。
その後、写真撮影と体重測定、腹囲やヒップサイズの測定を行い、治療を行います。
治療は、ベッドに横になっていただき、30分間行います。
治療中は、スマートフォンを操作したり、雑誌を読んだりしてお過ごしください。
どんな人でも治療を受けられますか?
以下の方は治療をお断りすることがあります。
・ペースメーカーを使用されている方
・心臓や肺の疾患で治療中の方
・悪性腫瘍の治療中の方
・妊娠中の方
・その他、治療中のご病気がある方(治療できるかどうかは医師が判断します)
治療は痛いですか?
最初は痛いです。
ただ、不快な痛さではなく筋肉を痛みつけられているような若干心地よい痛さです。
治療は30分間ですが、10分ほど過ぎると痛みにも麻痺してきます。さらに最後の10分は痛みがほぼなくなり、もっと刺激を求めるほどになりました。
これは当クリニック院長の実感で、個人差はありますが決して治療できない痛みではありません。
治療後特に気を付けることはありますか?
痩身治療にありがちな、「治療後運動を行ってください」や「食事制限してください」などの注意事項はありません。逆にプロテインを摂取してより筋肥大の効果を高めてください。
体のどの部分を治療できますか?
エムスカルプトは、腹部および臀部についてFDAで承認されています。
それ以外の部位もアメリカでは治療が開始されています。当院でも、治療を今後行う予定です。
<治療に適した部位>
・腹部 ・臀部 ・上腕(三頭筋) ・大腿 ・腰
どのくらいの脂肪が減少しますか?
臨床試験によると、4回のエムスカルプト治療後、平均約19%の脂肪減少と4.4センチの腹囲の減少がありました。
治療で筋肉量が増加しますか?
臨床試験によると、4回のエムスカルプト治療後、筋肉の厚みが15.4%増加しました。
治療前に注意することはありますか?
お腹いっぱいになる食事は治療前には避けてください。また、治療前にお手洗いに行っていただきます。
治療の間隔はどのくらいですか?
合計4回の治療を行います。
・短期間で集中して通うことができる場合、週2回合計2週間。
・ゆっくり治療を行う場合、1~2週間に1回ずつ治療を行い、合計1~2カ月間。
治療後に休む時間が必要ですか?
大多数の患者さんは、治療後すぐに休むことなく通常の活動ができます。
結果が出るのにどれくらい時間がかかりますか?
治療の翌日から筋肉のトーンが増加したと気づく方もいらっしゃいます。4回治療後直後の時点で、腹部であれば筋肉量の増加と脂肪の減少、臀部であればリフトアップと引き締まりが感じられます。
妊娠後の腹直筋離開に効果がありますか?
効果があります。 臨床試験では、腹直筋離開が10.4%減少することが示されています。エムスカルプトは、腹直筋離開を改善する最初の非外科的治療です。
治療後の脂肪の減少と筋肉量の増加は永久的ですか?
臨床試験によると、4回のエムスカルプト治療後、筋肉の厚みが15.4%増加しました。
治療後に体重が増えるとどうなりますか?
体重の増加により、脂肪の蓄積が増加されてしまいます。これは、エムスカルプトによって治療されていない部位でより顕著に起こります。 エムスカルプト治療中は、「治療後運動を行ってください」や「食事制限してください」などの注意事項はありませんが、治療後は、適度の運動と健康的な食生活をお勧めします。
あなたのなりたいを応援します 早く痩せたい!引き締まった体になりたい!努力せずに痩せたい!セイコメディカルビューティクリニック 福岡院