【第1回】「メタボのお腹をシックスパックに!」を目標に挑戦中

痩身治療エムスカルプト(emsculpt)の第1回治療を自らに行いました。

丸々太ったメタボのお腹ですが、この治療でシックスパックのお腹を目標に頑張ります。

ほぼフル100%のパワーで行なっています。

治療時間は30分間です。

PHASE1→PHASE2→PHASE3→PHASE1→PHASE2→PHASE3→PHASE1→

と繰り返していきます。

開始1分 ウォーミングアップ開始

     80%で開始しましたが、(全然いける!)って感じでしたので、

     すぐに100%のパワーで。

開始3分 初回の超極大筋収縮がはじまります。

     筋肉の表面だけではなく、全体がギューーーっと激しく何度も収縮します。


イメージ図

ちなみにEMSはこの程度

イメージ図

開始10分 強力な腹筋運動の繰り返しに、一回一回呻いていましたが、10分も経つと

      (腹筋運動どんとこい!)と刺激を待つテンションに!

      ジムで音楽ノリノリで運動している感じです。

開始20分 この頃には腹部には大量の汗。まだまだ腹筋運動は続きます。

開始30分 終了です。30分で約2万回の腹筋運動をやり遂げました。

終わった後は、トレーニングをやりきった後の爽快感に似た気持ちです。自分は寝ていただけですが(笑)

治療翌日は筋肉痛が軽くある程度で困ることは他にはありませんでした。

治療2日後の本日は筋肉痛はほぼなくなりました。また、腹筋が鍛えられ心なしか腹筋に力を入れると筋肉が硬くしっかりと膨らむ感じがします。

まだメタボのお腹ですが、シックスパックのお腹を夢見てまた経過をお知らせします。

関連記事

  1. 【エムスカルプト治療編第3、4回】シックスパックへ近づいた?…

  2. エムスカルプト4回治療で私のお腹はどう変化するのか?【事前準…

  3. 【エムスカルプト結果編】筋肉は2割増加し、皮下脂肪は2割減り…