【エムスカルプト結果編】筋肉は2割増加し、皮下脂肪は2割減りました!

痩身治療エムスカルプト(emsculpt)合計4回の治療を終え、昨日腹部の内臓脂肪CT検査「ファットスキャン」を鹿児島市のさがらパース通りクリニックで受けてきました。

結果はこちらです。

左側が1月7日

右側が2月20日

腹部前面の皮下脂肪、内臓脂肪の減少がわかるかと思います。

画像にある矢印部分で腹直筋と皮下脂肪の厚さの比較を計測しています。

腹直筋の厚さは21%増加、皮下脂肪の厚さは13%減少していました!

一番痩せにくい臍周りの皮下脂肪なので、下の写真でわかる通り、全体的にはもっとスッキリしています。

ちなみに、全体の皮下脂肪と内臓脂肪の減少は共に22%減少しています。

腹囲はマイナス5センチでした。

まとめると

臍部皮下脂肪  13%減少
断面部皮下脂肪  22%減少
断面部内臓脂肪  22%減少
腹直筋厚さ  21%増加
ウエスト  5センチ減少

とても良い結果が出ましたが、このように痩せるともっと他の部分(腕や背中)も筋肉をつけて、脂肪を減らしたい願望が出てきましたので、少し筋トレを始めようかと模索中です。残念ながらエムスカルプトは現時点では腕や背中は鍛えられないので。

エムスカルプトは、お腹はお休みしてちょっと別の場所にやってみます(これはまだ企業秘密です)



治療詳細:

エムスカルプト治療4回(CTは4回終了後、写真は3回終了後)

腹部 1回の治療、パワー100%で30分間

費用:モニターのため無料

   通常1回16万、4回48万(税抜)

リスク 副作用:筋肉痛

関連記事

  1. 【エムスカルプト治療編第3、4回】シックスパックへ近づいた?…

  2. 【第1回】「メタボのお腹をシックスパックに!」を目標に挑戦中…

  3. エムスカルプト4回治療で私のお腹はどう変化するのか?【事前準…